自分に合った水分量について

1日どのくらいお水飲みますか?
1日どのくらいお水飲みますか?

突然ですが、『お水』飲んでますか?

寒くなると、夏よりも水を飲む事が

減っていませんか?

 

お酒、お茶やコーヒーをお水に

カウントしていませんか?

 

今回は『自分に合った水分量』を知って

頂けると幸いです。

是非、最後まで読んでみて下さい。

カフェインが含まれるのはNG!
カフェインが含まれるのはNG!

1日最低2Lは必要?

成人の平均値ですが、

様々な研究の結果、

1日で最低2Lの水分』が外部に

出てしまっていると言われてます。

 

最低2ℓのお水を『毎日

飲む事が出来ないと

体に色んな負担がかかります。

例えば、筋肉が固まったり、

関節が固まったり、

色んな痛みを感じやすなったりなど。

もっと酷くなると、

内臓』にかなりの負担になり、

内科的疾患を引き起こす

可能性もあります、、、

1日2リットルのお水が必須!
1日2リットルのお水が必須!

自分はどのくらい水を飲むべき?

『水』、『炭酸水』、

『ミネラルウォーター』

『野菜』・『果物』に含まれる水分で

最低2ℓの水分』が

取れると良いです。

 

こんな方はより多くお水を飲みましょう‼️

普段、スポーツや運動を行ってる方は

1日最低でも『3ℓ以上』の水分が必要です!

 

普段、お酒が大好きでよく飲む方は

1日最低『3.5ℓ』の水分が必要です!

 

ペットボトル、水筒などで

自分が飲んだ量を客観的に

見る事が出来ます。

とてもオススメです‼️

毎日最低でも2ℓの水分補給』を行い、

体を壊さないように

心掛けて行きましょう! 

Myボトルで飲んだ量を知る!
Myボトルで飲んだ量を知る!

次回予告

次回は『背骨の体操』についてです。

背骨が固まるとどうなって

行ってしまうかなどを

綴って行く予定です。

 

いつも最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!

次回までもう暫くお待ち下さい!