産後の腰痛が辛い!

産後の腰痛が良くなる!?
産後の腰痛が良くなる!?

こんにちは!

まにわ整骨院の三木です。

 

今回は、

産後の腰痛』について

綴って行きます。

 

抱っこで腰が痛いと感じる方、

育児で体がガチガチの方は、

是非、最後まで読んでみてください‼️

ママ・パパは凄すぎる!!
ママ・パパは凄すぎる!!

『ママ・パパはすごい!』

まず、

ママ・パパは本当に凄いです‼️

常に子供の事を考えて、

多少自分を犠牲にしてでも、

子供を守ろうとしている姿に

感銘を受けます。

 

ですが、たまには、

ご自身の体も守って欲しい

思っております。

 

特に産後の女性の体は、

上半身と下半身を繋いでる

『骨盤』の支えが

どうしても弱い状態です。

また、産後3ヶ月以内は、

『女性ホルモン』が出てなかったり、

交通事故に遭った

患者様と同様な症状を来すと

言われおります。

産後も『腹筋』が大事!
産後も『腹筋』が大事!

『産後の腰痛良くなるの?』

体がボロボロの状態ですが、

特に多い症状の1つとして

腰痛』になってしまう方が

多いです。

 

腰痛になってしまう原因は、

『骨盤の支えが無い』

『腹筋の低下』

『ホルモンバランスの乱れ』

『腰の負担の増加』などが

挙げられます。

 

産後・育児で

腹筋をやる機会や骨盤矯正を

行う時間は中々無いと思いますが、

無理せず、

自分の体を労って上げる時間

作ってみるのも大事だと私は思います。

お子様と一緒でも大丈夫!
お子様と一緒でも大丈夫!

まにわ整骨院では、

お子様との来院が可能です‼️

 

施術を受けて頂いている間は、

スタッフが一緒に遊んでくれたり、

抱っこさせて頂いております。

 

一緒に連れて行きたいけど、

どこか申し訳ないと

思うママ・パパさん、

気兼ね無くご相談下さい☺️

『次回予告』

治療は何回したからOK?

痛くなければOK?

どこまで治ればいい?

 

『治療のゴール』

について

次回は綴って行く予定です!

 

いつも最後まで読んで頂き

ありがとうございます☺️

次回までもう暫くお待ち下さい!