治療の勉強の為、タイへ行ってきます。

サワディーカー(こんにちは)!!


まにわ整骨院の間庭です。

今月11/14〜19にて勉強会の為、タイへ行きます。


その為、まにわ整骨院は11/15〜19の午前中まで休院になります。


当院は治療の品質保持の為

●平日は50人

●土日は40人

以上の人数までの予約制の治療院になります。


11月 13日(金曜)14日(土曜)19日(木曜)20日(金曜)21日(土曜)

上記の日は既に予約で一杯なっておりますので、緊急で来院が必要な方以外の新規の予約はお受けできかねます。


11月24(火曜)以降はまだ空きのある日もありますので、来院を考えている方はご予約をお願いします。


今回の研修ではタイ古式マッサージとルーシーダットンの勉強を主に行います。

タイ古式マッサージ

タイ式医療の一部とされ、長く伝統医療としての歴史があります。

タイの無形文化遺産であり、支援つきヨーガなどの呼ばれもあるように、身体を「動かしながら」正常な可動の獲得を施術します。


ルーシーダットン

タイの伝統医学の一つで、自己整体法とも呼ばれています。

ヨーガと比較されやすいのですが、ヨーガが修行であるのに対し、ルーシーダットンは疲弊した身体を元の状態に戻す事を主軸としている点にタイ医学としての大きな違いがあります。


以上の技術を学び、取得する事で今まで以上の治療を行える整骨院になります。

お休みを頂きご迷惑をお掛けします。


また、年に何回も海外研修に行く我々をいつも理解、支えて下さる患者様には感謝しかありません。

今回もより良い治療を提供できるようしっかり学んできます!!

いつもいつも、ありがとうございます



東京都中野区新井5−16−1 1階

まにわ整骨院

03−5343−7887