交通事故 治療のプロと法律のプロ 中野区新井の整骨院

この度、当院は弁護士法人との連携する事になりました。

 

整骨院は弁護士との提携が無くても自動車などの交通事故対応が可能ですが

当院は患者さんの身体と心の安心の為に弁護士法人様との連携を行う事にしました。

 

少し大げさに感じるかもしれませんが、なぜ連携に踏み切ったのか書かせて頂きます。

 

 

・事故に遭った時に味方は?相談先は?

事故からの対応を簡単にイラストで。手続きが多く不安だと思いますが、落ち着いて対応しましょう
事故からの対応を簡単にイラストで。手続きが多く不安だと思いますが、落ち着いて対応しましょう

事故にあったらどんな気持ちでしょうか?

 

骨折などを伴う大きな事故の場合は例外かもしれませんが、

後ろから当てられた位の事故だと当事者の方が感じる気持ちの多くは

 

面倒臭い事になってしまった

 

実はそんな思いが1番多かったりします。

実際に交通事故の手続きは非常に面倒で、書類も多く必要になります

 

更に、味方になってくれ相談できる相手が居なかったりします。

 

①保険会社、②病院、③警察の3機関が関わりますが、各々の立場は

 

①保険会社

賠償金(当事者に支払うお金)を抑える事が会社の利益になります。


②病院

診断、治療機関

事故内容そのものへの交渉などは行いません。

 

③警察

事故の第3者的見解、証明、犯人逮捕など。

 

以上より、3機関は当事者を味方する理由がありません


 

注意) 整骨院は病院ではありません。むちうちや交通事故腰痛に対する捻挫への専門治療院になります。


・当事者の方が安心できる様に法律のプロとの提携

交通事故による鞭打ちや腰痛は時間をおいてから症状が出てくる事があります
交通事故による鞭打ちや腰痛は時間をおいてから症状が出てくる事があります

全ての事例がそうだと言うわけではありません。

 

しかし、実際に

・痛みはあるが治療の打ち切りを言い渡された

・痛みがあるが、交通事故請求を却下された

・賠償金を下げるように交渉され続けた

 

などなど、被害者なのに非常に嫌な思いをする事例を見てきました。

事故により身体も心も大きなストレスを受ける事になってしまいます。

 

 

そんな方に少しでも安心を提供したいと考え

当院では法律のプロ集団である弁護士法人との連携を行いました。

 

 

注意)当院では適正以上の部位を増すなどの保険請求は一切致しません。

しっかり検査を行い、整形外科の診断書との照らし合わせを大事にし施術を行っております。

 

・まとめ 不安無く治療に専念して頂ける環境

 

もちろん、当院に来て頂いたら必ず弁護士に相談しなくてはならないという訳ではありません。

 

我々整骨師も保険のプロですので、先ずは我々に相談して頂くことが安心に繋がると信じています。

更にいざとなったら弁護士も味方に付いてくれる。

その位の安心があったほうが、より不安無く治療に専念出来るはずです。

 

もし交通事故に遭ってしまい、身体の痛みや辛さ、手続きなどの不安がありましたら

 

ぜひ当院にご相談下さい。

不安を少なくし、治療に専念できる環境があります。


まにわ整骨院

03−5343−7887

mail@maniwa-s.com

東京都中野区新井5−16−1 北島ビル1階