山梨の美味い肉

ダイエットの話を最近書いているのですが

その反動なのか、日々肉が食いたくてたまりません。


なので、今日は趣向を変えて美味い肉の話。




山梨の牛、甲州牛ってご存知ですか?


甲州牛は山梨で育てられた牛全てに付くブランドではありません。


一つ、山梨で育てられている黒毛和種であること

二つ、日本食肉格付協会にて品質ランク4以上の評価


つまり、山梨で育つ品質の良い黒毛和牛につく称号が甲州牛という事になります。


因みにですが、国産牛と和牛のは違うものです。

和牛は日本在来種の牛を交配、改良されてきた牛

国産牛は一定期間その国で育てられた牛の事を指します

消費者庁→http://www.caa.go.jp/jas/hyoji/pdf/qa_b.pdf#search='牛 原産国'



まぁ、固苦しい話題は抜きにして

この甲州牛は本当にとっても美味いんです!!


オススメはステーキ

(段々サーロインからフィレが良くなってきてしまった…)



そして、山梨に行ったら是非行って頂きたい御店はココ

甲州牛 和こうhttp://www.k-wakou.com/office.html


もう、ともかく美味いんです。

10年来のファンでございます。いつも有り難うです。


甘いものに目が無かったら、そこで食べられるケーキがあるのですが

モンブランを是非召し上がって下さい。

人気で売り切れも多いのですが、凄く濃厚です。




観光も合わせて行くなら、そんなに遠く無い金精軒も一緒にどうぞ。

金精軒→http://kinseiken.co.jp/


信玄餅といえば桔梗屋さんが有名ですが、私は金精軒さんの

生信玄餅の方が好きです。

賞味期限3日が保証する、本当の米の旨味が有ると思います。





あぁ…美味いものの話って楽しいですね。

そろそろ自分の仕事、身体の治療家に戻ろうと思います。


ダイエットの話をさせて頂いて思う事が多いのですが

人間、抑圧すると反動が絶対に出るものだと思います。

ダイエットの為に美味いものを我慢するのは、やっぱりいつか反動が出ます。


なので、美味いもの食べながら長期スパンで脂肪を燃やし易い身体を造りましょうね。

その御手伝いが出来る様に、そちらの記事も進めて行きます

(美味いものの話程、すんなり進まないのが現状です…)




ステーキ食べたーーーーい!!


まにわ整骨院 院長

間庭

http://www.maniwa-s.com/

03-5343-7887