物件選定→交渉中

物件選びは難しいですね。。。

 

駅からの距離

広さ

階層

採光

 

整骨院(接骨院)には店舗の規格が決められており

施術室は6.6㎡

待合室が3.3㎡

それに加えて採光と換気にも決まりがあります。

 

 

私は中野区〜杉並区と自分に縁の有る土地で

開業したいと考えています。

 

退職してから1ヵ月間は本当に良く歩きました。

 

その間に見た物件は100件前後かと思いますが

今はその中でも最も気に入った物件にて交渉中です。

 

整骨業&運動療法(ストレッチなど)を行いたいので

それなりの広さを確保しつつ、来て頂く患者さんが

安心出来るような院にしたいと思っています。

 

院の近くに美味しそうな野菜屋さん☆

 

院には簡単な料理も出来るような設備も

置こうと思っていますので、近所にて

美味しい食材が手に入るのは嬉しいです。

 

今までは物件選びでしか見ていませんでしたが

段々と近所を歩く中で、色々なお店にも遊びに

行きたいと思います!!

 

さて、融資などの話も進めて行きます