ダイエット経過

院内掲示より

6月より始めた減量ですが、1ヶ月経過時点にて約5kg減。

設定した小目標通り経過しております!!

 

昨日の夜の時点での数値は以下

 


 TANITAさんの体重計、ものによって数字に違いが出ますが、今の子は良いです。

なんたって少し甘い。あまり厳しいと続かないタイプなので助かります。

 

さて、目標日まで後10日程度になりますが油断しなければ達成できそう。

達成したら今回行なった方法を公開していこうと思います。

 

 

簡単に言えば

・30日間に今の体重の5%以上脂肪を落とさない事

 →急激なダイエットは脂肪が付きやすいホルモンを分泌させます。(リバウンド)

 

・目標は無理なく、分けて設定

 →小目標は失敗しても良い甘甘設定が良いと思います

 

・分食

 →私のように夕飯が21時以降になりがちな人へのダイエット方法。

 

 

自分に甘く、人にも甘く進めるダイエット。

今年もそろそろゴールです★