開業して1年!!

まにわ整骨院は今日で開院して1年が経ちました!!


本当にあっと言う間でした。

あっと言う間過ぎて、スタッフに言われるまで忘れていました。



初めて0から作った院なので、思い出が沢山あります。


運動家、スポーツ愛好家専門の治療院を作りたい

その思いを持ってから実現するまでに6年以上も掛かりましたが、それが形になり少しずつ認知されて今に至ります。


写真の様に、看板すら無かった去年が懐かしい。。。


元々歯医者さんだったところを、床から壁まで全て取り除き

新しく仕切りで部屋を作り、木目調の床を新しく入れ

友人たちに協力して貰って拭き掃除からワックス掛けを行い

HPも自分で作ってみたりして


なんやかんや、院を作り始めてから完成までに半年近く掛かりました。

(その間に結婚やら新婚旅行にトルコも行きました)



もう1年

思い返せば少し前の事の様に思います。

最初は2人だった院も今では4人に増員し、今年中後2人増える予定。


また一緒に楽しく真面目にやっていけるスタッフが増える事でしょう。



まにわ整骨院 求人のお知らせ→求人


大手口コミサイト(エキテン)さんにて新井薬師前駅第1位を頂いたのは開院して2ヶ月後の夏頃。

その後、半年ほどで中野駅地域で1位を頂き

現状ではなんと「中野区 整骨院部門でアクセス数第1位!!」


注目頂いているのだと自覚しています。



当院の強みは

圧倒的な外傷(スポーツ、日常)への知識と再発率の低さ


・平均来院年齢が30〜50代という働き盛り世代

・後期高齢者の患者さん割合が1%未満(通常は40%ほど)

・トップスポーツ選手も取り入れる最新治療による再発防止率

・口ばかりでは無い、治療家が週に6日実際に運動している治療院


認知され必要とされている現状を嬉しく感じています。

現状では月に40人程の新患さんにお越し頂いております。



応えられるよう、日々邁進していきます。




開院1年


まだまだ若い治療院ではあります。


現状では

・治療家2人(国家資格)

・看護師1人

・栄養士1人

以上4人で、治療が終わったその先のケアも出来る体制を作っています。


更に今年はスタッフを増員し、トレーニング室(分院)の作成も視野に入れ

より皆さんの健康のお手伝いを出来る環境を作っていきます。



今年も変わっていく当院にご期待下さい★


また、ささやかですが開院1周年パーティを行います。

当院の患者様(既に治療が終わった方も含む)なら誰でも無料で参加可能です

またご家族や友人まで無料参加可能!!


日程 2015年6月7日(日) 14:00~16:00

費用 無料

場所 まにわ整骨院

内容 軽食(ピザやオードブルを用意)

   ドリンク(院長がブラジルのカクテルを作ります)

   ゲーム(景品考え中・・・)


ぜひご家族、ご友人をお誘いの上お越しください☆


注意)人数把握の為、お越しいただける方は先に連絡をお願いします。